最近の楽しみ

今朝は曇り空です。


先週土曜日のジョブチューンという番組に大好きな みきママさんが出演していました。
料理研究家のジョーさんとの料理対決で、ドキドキしながら観ていました。
みきママさんがプロの料理人からたくさんの合格をもらい、スーパーお母さんという評価をもらえたので、私もとても嬉しかったです。
みきママさんの料理動画を観るのも前から大好きで参考にしてます。


最近は一般の人もYouTube にたくさん動画をアップしていますね。
同年代のアラフィフ女性の動画に興味がいくので、時々観ますが、皆さんほんとうに丁寧に生活しているなぁと感心します。
ご自分だけの食事であっても手を抜かず、盛り付けもきちんとされています。
そんな動画を観るのが最近の楽しみになっています。


いつも残り物や冷蔵庫にあるものでチャチャチャと作ってお昼を済ませてしまうので、動画を観ると、もうちょっと丁寧に料理してみよう!という気になります。
私にしては丁寧に作ったよー、と思うランチです(笑)


肉味噌用のレトルト調味料を使って担々麺。
チラントローを乗せました。



日清ラ王 醬油味
ほうれん草、玉子、豚肉、ねぎを見栄えよく乗せると気分もあがります。
ランチはほぼ大好きな麺類になってます。
頑張ってもこの程度ですが。。


ちょっと丁寧に料理しよう!という気持ちになると、不思議とほかの家事もいつもより頑張れているような気がします。
アラフィフ女性のYouTuberさんたちからいい刺激をもらってます。