時間に追われて

今日も快晴です。


春休み中の息子は部活と塾の講習の予定が入っています。
どちらも日によって開始時間が変わり、そのスケジュールに合わせて私も動きます。
これが結構大変です。


昨日は部活はなくて、夕方から塾の日でした。


前夜塾で帰りが遅かったので、朝起きたのは10時。
朝ごはんはトースト、ベーコンエッグ、カフェオレ。
その後は自室で勉強やゲームなどして、13時半過ぎに遅めのお昼ごはん。
前日作っておいたラムカレー、息子はラム肉好きです。
夕方から塾がある日は、帰宅が夜10時近くなるので塾前に軽く食べます。
満腹にしてしまうと眠くなって授業に集中できないから軽食が良いそうで、リクエストされたのはクリームシチューとサンドウィッチ。


どれも簡単なメニューなのですが、7時に朝ごはんを食べている私と息子の食事時間がズレるので、そのたびにキッチンにたつことに。
17時に塾に行く息子を送り出した後、息子の制服ズボンの裾丈を延ばしてもらうため、車でショッピングモール内にある洋服お直しのお店へ。


実は同じ用事で前日も来ています。
19時2分過ぎくらいにお店に行ったら、店頭の貼り紙には19時閉店という表示が。。
HPで20時まで営業とあるのを確認して行ったのですが、現在は営業時間変更だそうで。
というわけで、昨日出直しました。
のんびりしていて始業式に間に合わないといけないので、、昨日のうちになんとしても出しておきたかったのです。
3日で仕上げてくれるというので、始業式にも間に合うことが分かり、ほっとしました。


昨日は朝から頭が痛くてほんとうは横になって休みたいくらいだったけれど、そうもいかず。夜に車に乗る予定があったので、頭痛薬を飲むのもやめておきました。
昼間、頭痛とたたかいながら息子の食事作りを頑張れたのは、夜はモール内のフードコートでお茶するぞ!と決めていたからです(笑)


ささやかですが、がんばったご褒美に

ずっと時間に追われているような一日でしたが、甘いものとカフェオレでやっとゆっくりできました。