詰め込みすぎ

今日も快晴です。


週末に息子に作ったお弁当
今朝になって、あれちょっとおかずが多すぎだったよ~と言われてしまいました。

豚肉のアスパラ巻
玉子焼き
オクラのおかか和え
鶏むね肉のチーズカツ
れんこんと舞茸の塩炒め
プチトマト


ついついおかずをたくさん詰め込み過ぎてしまう傾向があります。
息子はお米が大好きなので、玉子焼きの下あたりまで薄くご飯が敷いてあります。
ご飯は3分づき玄米で、リクエストで少しおこげも入れてます。
ごま塩かゆかりを少しふりたいところですが、それは必要ありませんと息子から言われています。


アスパラ巻と同時進行で作った玉子焼き、ちょっと目を離したら最初のひと巻に火が通りすぎてしまって、切ったら空洞ができてました。。
玉子焼きは集中して作らないとダメですね。


次回はもう少しおかずの量を減らして、玉子焼きはよそ見をしないで作ろうと思います!