さて何でしょう

今日も快晴です。


昨日作ったクッキーです。
夫が何これ?と言っておそるおそる手に取っていました(笑)が、食べたら美味しかったようで、止まらなくなっていました。

実はこれ、お麩に溶かしバターとグラニュー糖をからませて焼いたものなんです。
奥園壽子さんが YouTube で紹介していたのをみて作ってみました。

からめるとこんな感じになります。

生地を成型する必要がないので、材料をからませたらトレイに並べて焼くだけです。


とても簡単、そしてかなり美味しいです!
焼きたてもしっとりしていて美味しいのですが、しっかり時間をおいてパリッとした食感のほうが好みです。ラスクみたいな美味しさです。


あっという間になくなってしまったので、今日も作りました(笑)
昨日はちょっと焦げてしまったので(夫はこの苦みが良いとは言ってましたが)、焼き時間を短くして、今日は少し色白のクッキーにしてみました。