今日のお昼ごはん

朝から晴れて気持ちのいいお天気です。


今日のお昼は先日のジョブチューンで紹介していたみきママさんのお豆腐グラタンです。
電子レンジでチンしてホワイトソースを作ってしまうという画期的なレシピ。
レシピ通りに材料を容器に入れ、チンしながら途中取り出してかき混ぜるを3回繰り返したら、ホワイトソースの出来上がり。

豆腐のうえにホワイトソースとケチャップをかけて、最後にとろけるチーズをのせたらオーブントースターで焼くだけ。
うちはオーブントースターがないので、オーブンで焼きました。

焼きあがったら乾燥パセリを散らして出来上がり。


電子レンジでホワイトソースを作ったとは思えないほど美味しくて、はふはふしながら食べました(笑)
豆腐だけではちょっと物足りないと感じたので、次はブロッコリーやきのこ類、小えびなどを加えたいと思います。



昨日の話のつづきですが。
息子に聞いたら、「きよしこ」も「きみの友だち」ももうずっと前に読んだそうです。
「きみの友だち」のほうは、読み終えたあとずっ~と通学カバンに入ったまんまだそうで。。
意外にもふたつとも読んでくれていたようで、母は嬉しいです。


録画した「きよしこ」のドラマも興味があるみたいなので、春休みになったら一緒に観ようと思います。