こうみえて

息子の春休みが終わってホッとしたと同時に疲れが出てしまい、だいぶ間があいてしまいました。
時間に追われるような生活が少し続いただけなのに、、、
自分が思うよりもずっと気持ちに余裕がなくなって、少なからず身体にも影響があったようです。
やっと頭痛薬と胃薬を飲まなくてもいられるようになりました。


ちょっと前の温かい日が続いたある日、作ってみました。
これはいったい何でしょうか。。

こうみえてアイスクリームです。
栗原はるみさんのヨーグルトアイスのレシピで作りました。


ケーブルテレビをボーっと観ていたら、ずいぶん前の栗原はるみさん出演のお料理番組をやっていて、簡単ですべて家にある材料でできることが分かったので作ってみました。


冷凍庫に入れたら1時間後くらいに出して、全体をざっくり混ぜる(このときはまだ完全にかたまっていません)を2~3回繰り返すとすべて固まってアイスになるのですが、、
3回目に混ぜたときにやりすぎてしまったようで、細かい塊のアイスになってしまいました。
でも、味はとてもよかったです!
さっぱりとしたなかにほんのりと蜂蜜の味もして、結構本格的な味でした。
家族にも好評だったのでまた作ろうと思います。

そのままでも美味しいですが、夫のアイデアで食塩不使用のミックスナッツを砕いてのせたらもっと美味しくなりました。