NHKドラマ

朝から晴れていますが、風が強いです。


土曜日にNHKドラマで「きよしこ」をやっていたので、録画しておいて先ほど見終わりました。
原作を読んでいて、だいたいのあらすじは分かっていたはずでしたが、はじまりから胸がキュッっとする場面が多くて涙しながら観ていました。

息子に読んでほしいなぁと思って、ずいぶん前に「きみの友だち」と一緒に渡しました。
ですが、どちらも私のほうが先に読み終えてました。
息子は読んだのかなぁ。。きよしこ
ドラマがとてもよかったので録画は消さずに残しておいて、ドラマだけでも観るように勧めてみます。


他にも読んでもらいたいと思う本があると、勝手に選んで渡してますが、、
あまり読んでいないようです。
息子が自分から買ってほしいという本はほぼサッカー選手の自伝で(笑)、かなり分厚い本でも読み終えているようです。


私が良いと思うものと息子が好きなものは違うので、押し付けにならないようにしていますが、息子がいつか何でもいいから本が読みたいなぁという気持ちになったとき、私の選んだ本が本棚にあれば手にすることがあるかもしれないので、、、


この「きよしこ」も息子の本棚の端っこにありました。
隣りに並んでいたはずの「きみの友だち」がなかったので、もしかしたら、手に取って読み始めているのかもしれません。
そうだとしたら嬉しいなぁ。


写真を撮り終えたので「きよしこ」は本棚の定位置に戻しておきます。