ちょこんと

今日は晴れてますが、気温は低く、昨日に続いて強風です。
洗濯物を外に干すかどうか、、考え中。


我が家のお雛様
リビングのキャビネット上にちょこんといらっしゃいます。

何年か前に、あら可愛い~!と人形をみつけて
あとから別のお店で台座、屏風、ぼんぼりを買い足したので、
屏風が大きすぎてバランスがよくないなぁと思うのですが。


お花も飾るなら桃なんですよねぇ。
たくさん花を買ったあとで気が付きました。


娘さんがいらっしゃるご家庭では
今日はちらし寿司や蛤のお吸い物でお祝いをするのでしょうね。


自己流に飾っているお雛様ではありますが、、
去年の今頃は、体調が悪い日が続き寝込みがちで
飾ろうという気持ちに全然ならなかったので、
今年は箱から出して飾ることができただけでも良しとしましょう(笑)