春らしく

暖かいですが、朝から雨が降っていて風も強くなってきました。


最近は暖かい日が続いています。
息子は、冬のあいだ制服の下に着ていたセーターを今日は脱いでいきました。
昨日セーターを着ていたら暑かったそうで。。
冬の通学グッズのネックウォーマー、手袋も少し前から出番が減ってきました。


近所の花屋さんで春らしい明るい色合いの花をみつけて

玄関に飾っています。


今朝出かける息子に、春らしいお花でしょ~、と言うと
あぁ~それね、と、特に感想もなく。


数日前から飾っていますが、全然気付いてなかったようです(笑)
夫も何も言ってこないので、たぶん気付いてないのでしょう。
ちょっとしたインテリアの変化に関心のない夫と息子です。


リビングには季節感のあるタペストリーを飾っています。
白い壁で殺風景なので。

今はこちちらのお雛様ですが、これも反応が薄かったなぁ~。
たいてい私のほうから、変わったの気が付いた?と確認してしまいます。


あまり反応のない夫と息子ですが、、
否定するようなことは言わないので良しとしましょう。
季節ごとの楽しみとして、これからもちょこちょこ変えていこうと思います。