宮本さん

一昨日の買い物は車で大型スーパーに行きました。


日用品、衣料品、食料品、本、文具、ちょっとした家具などが揃っていて必要なものの買い物が一度に済むので、よく利用します。


ひと通りぶらぶらして色々な売り場をみてから、食料品売り場でお買い物。
そして最後に、コージーコーナーでジャンボシュークリーム(カスタード)を買うのがお決まりのコースです。



ここのところ運転しているときに聴いているのは、こちら



エレファントカシマシ 宮本浩次さんのROMANCE


「あなた」、「赤いスイートピー」、「異邦人」、「木綿のハンカチーフ」などなど、
女性ボーカリストの名曲を宮本さんがカバーしているものです。


50歳超えの私には懐かしい曲ばかり。


一緒に歌っていると、宮本さんが隣にいるようで嬉しくなってしまいます(笑)


宮本さんが歌うとオリジナルとは全然違うものになっていて、


岩崎宏美さんの「ロマンス」、歌い出しの 


あなたお願いよ~ 席を立たないで~


なんて、
パンチがありすぎて、ちょっと乱暴な歌い方だなぁと笑ってしまうのですが、
それがまた宮本さんらしくて味があっていいのです。


分かる人にはわかってもらえるでしょうか。。