夜のスーパーが好き

今日は暖かかったです、が、夜になって冷えてきました。


私は夜に買い物に行くことが多いです。


昼間より空いていて、知り合いに会うことが少ないからです。
それから、昼間のようにザワザワした感じがないので、
ゆっくりと落ち着いて商品を見ることが出来て好きなんです。


それからもうひとつ、
息子の同級生のお母さんが昼間にレジ打ちをしているお店も
多くなってきていて、色々と面倒臭いので、、
夜のほうがなにかと心穏やかに買い物が出来るのです。


そうはいっても、昼間しかやっていないお店もあります。
今日はそんなお店の用事ばかりで、自転車で昼間に色々と行ってきました。


運よく知り合いに会うこともなく、用事を終えて帰ってきました。
ですが、家に着いて安心したら、肩コリが凄いことになっていました。
買い物中、気が張っていて肩にも力が入っているのでしょうね。。


夫には、時間があるのだから、買い物くらい明るいうちに済ませたら?
とか、主婦はふつう昼間動くものじゃないの?などとよく言われますが、、


やっぱり私は、安心して買い物できる夜のスーパーが好きです!(笑)